おしらせ

見学研修会を開催します 【3/24(日)午前、午後】

DAY:2024.02.27 | CAT:ニュース

当館は、平日のみの見学となっておりますが、定期的に見学研修会を開催しております。
この度「早春の見学研修会」を企画しましたのでお知らせいたします。この機会にぜひお申し込みください。

日本新薬㈱山科植物資料館は1934年、回虫駆除薬サントニンを含有するミブヨモギの栽培試験圃場としてスタートしました。
以来、今日までに世界各地から収集した3,000種を越す薬用・有用植物を栽植しています。

1.日時・人数

2024年 3月24日(日)10:00~12:00  30名 抽選

2024年 3月24日(日)14:00~16:00  30名 抽選

2.見学研修内容

・座学:「山科植物資料館について」説明
・園内見学:10名ほどのグループに分かれていただき、グループ毎に当館職員が案内・説明を行います。

3.申し込み方法

申し込みはこちら

ご希望の日程をお選びいただき、氏名、住所(郵便番号を含む)、電話番号、メールアドレスをご記入のうえ、お申し込みください。
2名までお申し込みいただけます。参加される方(2名の場合は2名とも)のお名前、連絡先の明記をお願いいたします。

・申し込みしめきり:2024年3月17日(日)

申し込み多数の場合は抽選となります。締め切り後すみやかにいただきましたメールアドレスに抽選結果をお届けいたします。

*お申し込みに記載いただきました個人情報につきましては、本見学研修会の連絡および次回のご案内に使用し、他の目的には使用いたしません。

4.見学日当日のご注意

・小雨天の場合は決行いたします。
・お手元に届きました当選メールのスクリーンショット又はプリントアウトをご持参ください。
・歩きやすい服装でのご来館をお願いいたします。
・アレルギー、不可抗力の場合を含む怪我などについては弊社では責任を負いかねますので、ご了承のほどお願い申し上げます。
・駐車場は4~5台ほどのものがございますが、できれば公共機関をご利用いただければ幸いです。駐車場のご必要な方はお問い合わせください。

NEWS