おしらせ

見学研修会を開催します 【3/26(土)午前・午後】 (募集終了しました)

DAY:2022.03.14 | CAT:ニュース

当館は、平日のみの見学となっておりますが、定期的に見学研修会を開催しております。
コロナ禍のため2年ほどお休みしておりましたが、久々に「春の見学研修会」を企画しましたのでお知らせいたします。この機会にぜひお申し込みください。

日本新薬㈱山科植物資料館は1934年にミブヨモギという薬用植物を栽培・研究する試験農場としてスタート、医薬品の研究所を経て、1994年から現在の薬用植物園としてリニューアルしています。
長年の植物栽培と研究の結果、現在では有用植物を中心に約3000種の植物を保存しています。
今回久しぶりの植物観察会を企画しました。ちょうど桜の仲間たちが次々開花する時期ですので、春のお花を中心にご案内できると思っています。

1.日時・人数

2022年3月26日(土)10時~12時   20名、抽選。
2022年3月26日(土)13時半~15時半 20名、抽選。
(新型コロナ感染症対策のため、発熱などの風邪様症状のある方は参加をご遠慮ください。また会場ではマスクの着用、手指の消毒にご協力いただきますようお願いします。)

2.見学研修内容

・座学:「山科植物資料館について」説明
・園内見学:10名ほどのグループに分かれていただき、グループ毎に当館職員が案内・説明を行います。
午前の部、午後の部、各2時間ほどを予定しております。

3.申し込み方法

募集は終了いたしました。

午前の部か午後の部のいずれか、氏名、住所(郵便番号を含む)、電話番号、メールアドレスをご記入のうえ、お申し込みください。2名までお申し込みいただけます。参加される方(2名の場合は2名とも)のお名前、連絡先の明記をお願いいたします。

・申し込みしめきり:2022年3月21日(月)
申し込み多数の場合は抽選となります。3月22日(火) 中に抽選結果をお届けいたします。
かならず、当選メールのスクリーンショット又はプリントアウトをお持ちください。

*お申し込みに記載いただきました個人情報につきましては、本見学研修会の連絡等にのみ使用し、他の目的には使用いたしません。

4.見学日当日のご注意

・お手元に届きましたメールのスクリーンショット又はプリントアウトをご持参ください。
・長袖・長ズボン、帽子などの着用をお願いいたします。また、歩きやすい服装でのご来館をお願いいたします。
・アレルギー、不可抗力の場合を含む怪我などについては弊社では責任を負いかねますので、ご了承のほどお願い申し上げます。
・来館には公共交通機関のご利用をお願い致します。

5.申し込みフォーム

募集は終了いたしました。

NEWS